創像Blog
4月 5th, 2013未分類kanjikai 0 Comments

 

こんばんは。春ですね。暖かいと気分がいいですね。

はじめまして。財務幹事の窪田めぐみです。

財務幹事のお仕事はその名の通り、創像工房のお金の管理を担当させていただいております。昨年度に引き続き幹事会に所属させてもらっているので、今月で幹事会歴16か月目ですね。ちなみに昨年度は他サークルとの窓口である劇協として活動していました。

しかし15か月間幹事会に在籍していながら、「幹事会ブログ初登場」であります。そうなんです、書こう書こうと思っていたら15か月も経ってしまったのです。今年に入ってからは私、完全に一読者としてブログの更新を楽しみにしていました。そしたらweb幹事の箕輪くん、「こんにちは、広報幹事の太田もえです。嘘です。」だなんて自虐をし始めたではありませんか。切ない気持ちになりました。私もブログを書こうと思いました。

 

……とは言ったものの、何を書いたらいいのか悩みに悩んだので、箕輪くんをパクることにしました。

2年前を思い出してみようと思います。2年前の今頃、新しい生活に胸を躍らせながら大学に入学した私はオリエン期間に大量にもらったチラシを抱えつつ先輩に連れられて合C(普段公演で使っている校内のスタジオ)説明会へ行きました。そこで爽やかな先輩たちに爽やかにお話しをして頂いたのを憶えています。仲が良さそうな雰囲気や「他のサークルもしっかり見て決めるのが良いよ」と言って親切にして頂いたことが好印象でした。その後食事会へ行き、新歓コンパへ行き、入会を決めました。新歓公演がかっこよかったことも決め手でしたね。生の演劇を見たことがない新入生は無料で気軽にみられるオリエン公演に是非足を運んでみてほしいです。きっとそれだけでもお得な体験ができるはずですから。

そんな私もついに3年生。甚だ僭越ながら今年の新歓公演で上映される映画「野良猫とティータイム」でヒロインをやらせてもらっています。ヒロインなんて初めてです。そわそわしています。あの頃の私が憧れていた先輩方にはまだまだ及ばぬ気しかしていませんが、なんだか感慨深いです。

あ、そうだ。2年前にこの創像工房のwebサイトも見に来ました。心配性の私はリサーチが大好きなのでこの幹事会ブログも覗きました。もしもこのブログを見ている心配性な新入生がいたら、是非画面を通してではなく実際に創像工房の空気を味わうことをおすすめします。創像工房ではオリエン期間が終わってからもたくさんのイベントをご用意しておりますので!詳しい案内はオリエン特設webサイト(http://sozokobo.com/orien2013/)へどうぞ!

数あるサークルから自分の所属先を選び取るのって勇気のいることですよね。いろいろなところで無料でご飯を食べさせてもらいつつ新入生のみなさんにはじっくり考えてみてほしいです。ちなみに私はこのサークルを選んだことを後悔してはいません!フレッシュな後輩たちと一緒にお芝居を作ったり楽しいイベントを企画したりまじめにおばかなことをしたりすることを楽しみに、みなさんの入会をお待ちしています。

 

さてさて、明日も映画の撮影があるのでこの辺で。

またブログ書きますよ!

今度はブログ用に写真を撮っておこうと思った窪田でした。

 

窪田めぐみ

 

Comments are closed.

最近のつぶやき

sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
【情報解禁!!】 東京学生演劇祭vol.3 出展作品 『HYPER MAN』 脚本・演出 本多啓夢 9/1(金)~4(月) @王子小劇場 <出演> 赤間洸介 大石健太郎 岡見百桃 片平未菜 中山一聖 福田晋 他
3 weeks ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
RT @TST_fes: 各団体の出演ブロックが決定しました❗️ 〈Aブロック〉 ・喜劇のヒロイン ・劇団リトルスクエア ・しあわせ学級崩壊 〈Bブロック〉 ・フライハイトプロジェクト ・ハラカラ ・かまどキッチン 〈Cブロック〉 ・天ノ川最前線 ・創像工房 in front…
4 weeks ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
今後の彼らの活躍にもご期待ください。 企画責任瀧本宰都 https://t.co/JLJNVb4aCC
4 weeks ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
新人公演2017「七芒星」にご来場いただき誠にありがとうございました。無事終演となりました。 この公演のために、慶應に入学したばかりの新人は、二ヶ月間フルでがむしゃらに頑張り続けました。彼らの真っ直ぐな演技が少しでもお客様の心に届いていれば幸いです。
4 weeks ago from Twitter for iPhone