創像Blog
3月 31st, 2014未分類sozokobo 0 Comments

こんにちは

2014年1月より創像工房 in front of.代表を務めさせて頂くことになりました、永田一行と申します!

いままで沈黙を保っていたブログですが、年度もかわるということで活発に更新していきたいと思います。

まず今年度最初なので軽く団体紹介から
巷ではガセネタや偽装が流行っているようですが、創像工房はやらないようにしていきたいですね

 

創像工房 in front of.は、演劇、お笑い、映像など、多岐に渡るエンターテインメントを
創作している、慶應義塾大学の公認サークルです。(当サイト”創像工房とは?”より抜粋)

…間違ってないですね!部員の数も200名規模となり、基本的に行っている演劇公演に加え去年は映画祭、コント公演、アニメーション作成、演劇祭出典など、活動の幅も広がっているように思います。

現在も新入生に我々の活動を知ってもらうオリエン公演として演劇二本、映画一本。加えて5月の「現れた家庭 作・演 岡戸優太(3年)」、6月末に新入生によって演じられる「新人公演2014 演出 永田一行(3年)」に向け準備が行われています!

とくに新入生の方にはオリエン公演を見て、学生が作る演劇・映画を知って頂きたいです!

 

と、このような活動内容がメインとなるわけですが、常に地下で密室で真っ暗な中ウジウジしてばっかりいるわけではなく(笑)、夏は海にいったり、冬はスキーしたり、共通の趣味をもった仲間たちと遊びにいったり(「ライトな企画」と呼んでいます)しています。学生としてのうぇいうぇい要素を捨ててしまった団体ではないということですね。

 

かなりざっくりとした、そしてくだけた紹介をしてしまいましたが、今後ともブログを更新していくなかでもっと興味をもってもらえたら、知ってもらえたら嬉しいなと感じております。幹事会(財務や広報といった創像工房の運営に携わっている面々)を中心に活動報告や部員紹介、まじめなことからふざけたことまで当ブログにて更新していきたいと思っています。
ちょっとした時間に覗いてみてください。
そしてもしお暇がありましたら、我々のメインな活動となる演劇・映画作品に足を運んで頂ければ幸いです。

新入生で興味を持った方は新歓期に創像工房を探してみて下さいね!

次はこのサイトを管理しているWEB幹事の中湖啓太(3年)が近日中に更新しますので乞うご期待!

Comments are closed.

最近のつぶやき

sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
ブログ更新しました? ブログリレー、今回は劇協のさときよです! 趣味について熱く語ってくれてますよ? https://t.co/d1MLhJ6JVV
1 month ago from Twitter for Android
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
ブログ更新しました? 各幹事が順番にブログを書いていきます! 今回はひよだいのあべちゃんです✨ 皆さんも大学生活で考えざるを得ないものなのではないでしょうか…! https://t.co/iWLWtoro7P
2 months ago from Twitter for Android
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
平成が終わるまで残り30分ですね? 平成の過去公演をぜひこの機会に振り返って頂けると嬉しいです。 平成最後のデミー賞もぜひぜひチェックしてみて下さいね☑️ 新しい元号【令和】でも創像工房in front of.をよろしくお願い… https://t.co/46fkGC7wGH
3 months ago from Twitter for Android
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
RT @sozo_orien2019: 【過去公演紹介⑤ 2018年12月公演『無銘の二人』】 日輪の貴族が治める島国、旭國。 この国で月の使徒を名乗る組織が反乱を開始した。 その渦中、民の命を守るため奔走する少女がいた。 命狙われ、危機一髪の彼女の前に現れたのは、一人の男。…
3 months ago from Twitter for Android