創像Blog
4月 5th, 2014未分類sozokobo 0 Comments

こんにちは、WEB幹事こと中湖です。どうやらこのブログを見ましたという新入生が説明会に来てくれたみたいです。うれしいですね。もっとちゃんと更新しておけばよかったと後悔してます、、(笑)

今日でオリエン期間が終わりましたねー。新入生の方はいろんなサークルの話を聞けたでしょうか。大量に押し寄せる勧誘に疲れちゃったかもしれませんが、あんなに人気者になれるのは今ぐらいです、ほんと。かみしめましょう。

 

さて、オリエン期間が終わっても創像工房はまだまだ新入生に向けて色んなイベントを用意しています!その一つが【新入生歓迎公演】です!

新入生歓迎公演は今日から仕込みに入りました。ちなみに仕込みというのは公演を行う劇場で舞台美術や照明、音響等の設営をすることです。創像工房ではこういったスタッフワークもサークル員ですべて行っていますよ。
というわけで、仕込みの様子をうかがってきました!

 

写真 2014-04-05 19 08 41

 

 

 

 

 

暗くて見にくいですが、照明のつり込みをしているところです。裏方の技術屋さんという感じでカッコいいですね!こうして毎公演大体100近い数の照明を所狭しとつり込みます。

写真 2014-04-05 19 42 46

 

 

 

 

 

こちらは音響機材ですね。本番ではこいつやパソコンを操作して芝居に合わせて音楽やSEを流します。

写真 2014-04-05 18 53 27

 

 

 

 

 

ちなみにこちらでは衣装さんが作業しています。衣装は買ったりそれを加工したり、さらには生地から作ったり、いろいろです。公演に間に合わせようと頑張ってます。

舞台美術も写真を撮ってきたんですが、ネタバレになってしまうのでのせられませんでした。ぜひその目で見てください。

こうして毎公演5,60人近い人たちが力を合わせて一つの公演を作っていっています。少しでも具体的な活動の様子が伝わったでしょうか。

 

そんな新入生歓迎公演は来週、8(火)、9(水)、10(木)に行われます!演劇を見たことある人はそんなに多くないとは思いますし、興味を持つ機会もそうなかったと思います。せっかく大学ではいろんなことができるわけですから、新しいものに触れてみるのもいいですよ!劇場いっぱいに流れる音楽、派手に光る照明、目の前で演技する役者などなど・・・生の舞台ならではの迫力を味わってみてください。きっとイメージも変わると思います!

演劇2つに映画1つを上演します。それぞれのタイムスケジュールはオリエンHPもしくは配っていたチラシで確認できるので、授業ガイダンスの合間などにぜひ足をお運びください!お待ちしています!

 

☆2014年度オリエンテーション特設HPはこちら! → http://www.sozokobo.com/orien2014

Comments are closed.

最近のつぶやき

sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
【情報解禁!!】 東京学生演劇祭vol.3 出展作品 『HYPER MAN』 脚本・演出 本多啓夢 9/1(金)~4(月) @王子小劇場 <出演> 赤間洸介 大石健太郎 岡見百桃 片平未菜 中山一聖 福田晋 他
3 weeks ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
RT @TST_fes: 各団体の出演ブロックが決定しました❗️ 〈Aブロック〉 ・喜劇のヒロイン ・劇団リトルスクエア ・しあわせ学級崩壊 〈Bブロック〉 ・フライハイトプロジェクト ・ハラカラ ・かまどキッチン 〈Cブロック〉 ・天ノ川最前線 ・創像工房 in front…
4 weeks ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
今後の彼らの活躍にもご期待ください。 企画責任瀧本宰都 https://t.co/JLJNVb4aCC
4 weeks ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
新人公演2017「七芒星」にご来場いただき誠にありがとうございました。無事終演となりました。 この公演のために、慶應に入学したばかりの新人は、二ヶ月間フルでがむしゃらに頑張り続けました。彼らの真っ直ぐな演技が少しでもお客様の心に届いていれば幸いです。
4 weeks ago from Twitter for iPhone