WEB幹事より、

はじめまして…の前に、

はたして前回の更新はいまいち意味がわかりませんね。。おそらく更新したのは浅井くんです。

「早速(毎日)更新は忘れたけど今日(2/19)は書いた」 と言っていたので。

 

さて、気を取り直して本日の更新ですが、担当はWEB幹事の廣森です。

あらためまして、はじめまして。

と、一年間よろしくお願いします。

例年よりやや正式発足が遅かった2016年度の幹事会ですが、ちゃんと1月から活動そのものは開始していました。

僕はWEB幹事ということでまさしく主な仕事の一つがこの公式WEBサイトの更新であるわけでして、とりあえず「一発目のブログを書け書け」と代表をせっついていたのですが、それもクリアし、ようやくこうしてご挨拶ができたというわけです。

まぁ、幸先悪くはない、かな笑

現実的な目標としては、これから幹事会メンバーに適当に振りつつ最低週1で更新出来たらな…というのがひとつ。外側から見えない創像工房員の姿が垣間見えるようなブログになるといいですね。

ここで簡単に幹事会メンバーをご紹介。

代表 浅井

副代表 及部

財務 豊田

広報 武井

OB幹事 平賀

WEB幹事 廣森

器材 菱沼

器材補佐 藤野

劇協 水野

日吉代表 岩田  の計10名。

それぞれのキャラクターは追々更新されていくであろうブログで伝わると…いいのですが。

いやいやどんな面してるんやコイツらは、と気になった方は、ぜひぜひ直近の企画にお越しください。

 

年度内だけでも、

2/25-28 『ワガハイは不器用星人であるっ』 には水野

3/5-8 『ヒヨウラ』 には浅井、及部

3/17-20 『在りし日の街』 には豊田、廣森

がそれぞれキャストとして出演しています。詳細は【次回公演】の欄へどうぞ。

 

きっちり宣伝まで済ませたところで、次の担当は一年生の藤野です、とバトンをパス。

あ、浅井くんは宣言通りこれからも『毎日更新』の努力目標に従って記事を増やしていってくれるでしょう笑

それでは。

できそうなやつ

 

舞台美術

「少し空間埋めれてないかな」

 

音響

「Mそのものっていよりインのタイミングかな」

 

照明

「ちょっと暗いな」

 

 

一か月半

こんにちは。2016年から創像工房の代表になった浅井です。一年間よろしくお願いします。

SNSの普及か、単なる個人の怠慢かは不明ですが、このブログも一昨年ぐらいからめっきり更新の頻度が落ちてしまいました。

このサークルに身を置いている我々としては、なんだかんだいろいろと活動しているのでアレなのですが、創像の活動をこのサイトでしか目にすることができない方にとっては、このサークルはほとんど活動していないのではないかと疑念を抱くのも仕方がありません。そのぐらいブログが更新されていません。

しかしそれではいかんと。

今ちょうど大学受験真っ只中で、大学に入ったらどんなコミュニティに属そうか考える人がそろそろ増えてくる時期です。

もちろんその中には創像工房とはどんなサークルなのか気になる人がいるかもしれません。

そんなときに、創像工房とはどんなサークルなのかと思ってこのサイトを覗いたらブログが更新されていなくて「半年前からブログの更新が止まっているサークル」なんて印象を持たれてしまったらすごいもったいない。

だからこれからはブログを頻繁に更新して、対外的に創像がアクティブなサークルであることをアピールしていこう!と今年の三が日終わりに自宅の布団の中でこっそり思っていたのです。

それから一か月半が経ちました。ブログの更新が止まる理由は個人の怠慢であることがわかりました。

そもそも140字以内でつぶやけるツイッターですらつぶやくのが面倒な自分にとって、一つまとまった文章を書くブログをそいそいと更新できるはずがなかったのです。

 

変わります。

 

このブログを更新します。毎日更新します。一週間に一度、とかが現実的なところな気がするのですが、あえて毎日に挑戦してみたいと思います。

これがどこまで続くかわかりませんが、とりあえず明日このページを再び開いてもらって、どんな結果になっているか見てもらえるとこのサイトのレビュー数を稼がんとしているサイトの管理人も喜んでくれるんじゃないかと思います。

ただ一つ言えることは、もし、仮に、万が一、このブログの更新が再び止まったとしても、創像工房は絶えず活動しているアクティブなサークルであるということです。

それは今後控えている数々の演劇公演を見ても明らかであると思います。

というわけで、もしこのサークルに興味がある人は、このブログのタブを閉じて、各公演の予約ページを開いてもらえると感激であります。

 

いい感じに公演の宣伝につなげた気がするのでここで文を綴じます。