未分類


おつかれさまですーっ!!
劇協(演劇協議会の略らしいです)の菅野七海です。2年文学部です。美美専攻です。三田での授業は日吉の数倍は楽しいです。キャンパスも綺麗で、いいところです。

さてさて、ブログということで劇協が何をするのかと軽い近況報告をしようかなと思います。タンパクですがお付き合いください。

劇協の役割とは…

合Cの使用権利を勝ち取る

ことですね、主なものとしては。劇研とStepsと仲良く話し合って合Cをわけっこします。あとは祝い酒を差し入れたり等々しております。幹事会の方々は本当に優しくて面白い方ばかりで楽しいです。仲良しです。

近況報告としては、先日新人公演の初通しがありました!熱かったですね、一年生の演技…!上キャス3人の演技見て一年前を思い出しました。
あとあとあと!チラシが届きました…!やっと手に取る形となって皆さんにみてもらえて嬉しい限りです。幹事会も新人公演の重役陣が揃っているので力を合わせて本番までこの調子で突っ走ります…!

IMG_3235

 

 

 

 

 

 

 

 
劇協兼新人公演宣伝美術チーフからでした〜

 

あ、タイトルにあるhi how are youはひようらにあるカレー屋さんです。今までに食べたことのない味でした。美味しいし雰囲気もとてもいいのでぜひ。その下にある中華屋さんにご飯美味しくて安く飲めそうなので今度行こうかなと思います。


初めまして。副代表をやらせていただいている福田です。

まず簡単に僕がどんな人なのか自己紹介させてください。

「キャーーーーーーーーっ!!!!」

日曜の朗らかな午後の人ごみの中に突然女性の悲鳴が響いた

「誰かそいつを捕まえてーーーーっ!!」

強盗だ。

青年は瞬時に悟った。

強盗は青年の方に、息をきらせて必死の形相で青年の方に走ってくる。

「邪魔だ!!どきやがれ!!!」

青年は怯まない。

警視庁捜査一課の刑事を祖父に持ち、最高裁判所裁判官を父に持つ青年にとって強盗は見過ごすことのできない悪だった。

強盗が青年を突き飛ばそうとした瞬間、青年は男の腕を取り背負い投げによって強盗を地面に叩きつけた。

男は気絶していた。

被害者の女性が青年の方に駆け寄ってくる

「ありがとうございます。あ、あの、よろしければお名前を聞いてもよろしいですか?」

頬を赤らめ上目遣いに、青年に対して聞いてくる。

青年は、

「名乗るほどのもではありません。僕は自分のしたいことをしただけです。」

それじゃっ、といって青年は一度も振り替えることもなく人混みの中に消えていった。

 

この青年が僕です。

はい。かっこいいですね。

え?あ、すいません。ファンレターは受け取らないことにしてます。

 

ごめんなさい。全部です。

少しでも、かっこよく見せたかったんです。モテたいんです。それだけなんです。

 

はい。ということで、

改めて、副代表をやらしていただいている商学部3年福田晋(しん)です。

名前に“ふく”が入っているのでみんなには“福士蒼汰”の愛称で親しまれています。

すいません。です。

ただモテたいんです。

モテたいと思うことは悪なんですか!?僕がいけないですか!!?

僕が全面的にいけないです。僕もそう思います。

 

最近、中学生のころをよく思いだします。

部活の顧問の悪口言ったり、合唱コンクールの練習サボってバスケしたり、クラスの女の子のバレンタインのチョコを素直に受け取れず強がったりして、そのくせモテたがったり卒業の日に尾崎豊の【卒業】を自分に重ね、斜に構えてブルーになってる自分かっこいいと思ってました。

 

20歳になった今、部活の顧問と分かり合い、真面目に合唱練習して、バレンタインのチョコを素直に喜んで、仰げば尊しをみんなと泣きながら歌っとけばよかったかもなーとか思います。

 

創像工房はそんな僕にとって入るべくして入ったサークルなのかもしれません。

ちなみに、創像工房に入ってもモテません。僕が保証します。


はじめまして!機材幹事の藤野です!
去年の機材幹事補佐から昇格致しました!

え、機材幹事ってどんな仕事するのかって?

それは…

 

S_6034011579307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

 

 

S_6034012012345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにすることです!


こんにちは。理工学部物理情報工学科のあつみです。こんにちは。幹事会では器材補という役割を与えられてます。器材補の仕事とは、器材の補佐をすることですね。そのまんまです。具体的に何を補佐するかと言いますと器材の話を聞いたり、器材の言うことを聞いたり、器材の頑張りを認めたりなどこんなとこです。まあ頑張ればみんなできます。でも、本当に幹事会は楽しい人たちばかりで、器材補で入れてよかったなと4月時点でひしひしと感じてますね、本当に楽しいです。

さて、そんなこんなでつらつらと書いてきましたが、何を書けばいいのかわからないので、ブログの傾向を乗っ取り最近あったことを振り返ろうかなと。せっかくなんで2017年を振り返ろうかなと思います。

1月はテストがありましたね。遠い昔のようです。勉強した内容はさらさら覚えてません。そんな感じなんで成績も微妙でしたね。ギリギリ希望学科に滑り込めたかなって感じです。今年はちゃんと勉強できるといいですね。

2月はバイトを始めました。高校生の時以来の単発じゃないバイトです。バイトするとアガりますね、最初の2回くらい。もー今では冷め切ってやってます。ただ、全然シフトに入れてなくて、周りのみんなの足を引っ張りまくってます。この場を借りて謝罪します。ごめんなさい。

3月は役者をやってました!とっても楽しかったです。からだ中にベルトを巻いて、暴れまわって、すごく楽しかったですねー。みなさんもベルトをからだに巻いて暴れてみることをオススメします。なんか、いい気分になれますよ。

4月はオリエンがありましたね。自分はオリエン公演の舞台チーフをやらせてもらいました。初めての経験ばかりで周りに迷惑しかかけなかったですね。反省してます。でもほんとにチーフやってよかったことは周りに感謝しなきゃいけないことがたくさんあることが知れたこととチーフプレゼントが最高だったことですね。チーフプレゼントはほんとによかったです。みんなに自慢したいですが、たぶんみんなはそんな惹かれないと思うんで自粛します、はい。

まあこんな感じで2017年やってきてますね。他にもたくさん書きたいことが思いついたんでまあまあ充実してるのかなと自己満足してます。気づかせてくれたブログ、そしてブログを書けとおっしゃったWEB幹事に感謝ですね。ありがとうございます。そしてここまで読んでくださった方にも感謝したいです。くだらない時間を割いてくれてありがとうございます。ほんとに長々と書いてしまいましたがこれで終わりです。ありがとうございました。


こんにちは!OB幹事を務めさせていただいております、商学部3年の武田紗保です。最近はモーニング娘。にハマっています。OB幹事の主な仕事は追いコンと年に1度のOB総会の運営です。1年を通して仕事のある他の幹事達の足を引っ張らぬよう、全力でサポートをしようと思う日々でございます。

さて、何について書きましょう。
取り立てて書くことがないので、ここ1週間の出来事について書きたいと思います。暇で暇でどうしようもない方のみ読んでいただけたらと思います!

⑴母の友人5人から日替わりで応援される(偶然)
様々なタイプの頑張れでした。「私に対する何らかの期待」を直接感じ、日々の生活を省みるきっかけになりました。ありがとうございました。
⑵5月WS公演の稽古が始まる
オムニバス形式の企画です。一緒の稽古場に入るのが初めてな方もいて、実に楽しみです。稽古場の総人数は20人超えです!すごい
⑶携帯電話の交換をする
昨年の9月、稽古中に協生館地下で落としてからバリバリだった私の携帯は生まれ変わりました!携帯の画面がバリバリに割れていると、幸福度が下がるらしいです。皆さんは携帯壊れたらすぐ直しましょう。
⑷染髪をする
春なので、ピンクブラウンに染めました。早速本日「垢抜けたね」と言って頂き嬉しい限りです。幹事会はおしゃれな人ばかりなので、ついていくのに必死です。GWはセールを狙ってショッピングに行きましょう。
⑸バイト
今月末にバイト先で研修を行うため、日々準備に追われております。忙しい忙しい、と言いつつも苦でないのは同僚に恵まれているからでしょう。しかし睡眠不足は隠せず、隈はひどくなるばかりです。

1週間の出来事って、忘れるものですね。
読んでいただけた方はお気づきでしょうが、内容もこんなに薄いです。
1週間単位で振り返ってみますと、自分がいかに日々をなんとなく生きているかに気付かされます。今後は漫画「誰か彼女をとめてくれ」の三浦由海子のように、気を引き締め目に光を宿して生きていきたいです。社会や自分の人生そのものを諦めないこと、大事です。
では今回はこんな感じで、終わります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

隣の財務幹事はウトウトしています。      武田紗保

1 / 1512345678...最後 »

最近のつぶやき

sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
1年生も入会し、続々と活動が始まってきた今日この頃です! ブログを更新致しました! 是非ご覧ください! https://t.co/1JxWgAwlmB
3 weeks ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
RT @sozo_orien2017: 【新入生歓迎公演】 ☆4月12日(水)の時程☆ ➀「オワリデハジマリ」-演劇 …開場11:40 上演12:00〜 ➁➃「ススメ」-演劇 …開場14:25 上演14:45〜 …開場17:20 上演17:40〜 ➂「恋をさがして」-映画…
1 month ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
RT @sozo_orien2017: 【新入生歓迎公演】 ☆4月11日(火)の時程☆ ➀「ススメ」-演劇 …開場11:40 上演12:00〜 ➁➃「オワリデハジマリ」-演劇 …開場14:25 上演14:45〜 …開場17:20 上演17:40〜 ➂「恋をさがして」-映画…
2 months ago from Twitter for iPhone
sozo_kobo創像工房 in front of.
@sozo_kobo:
RT @sozo_orien2017: 【新入生歓迎公演】 ☆4月10日(月)の時程☆ ➀「ススメ」〈演劇〉 …開場12:40 上演13:00〜 ➁「恋をさがして」〈映画〉 …開場16:05 上演16:25〜 ➂「オワリデハジマリ」〈演劇〉 …開場17:20 上演1…
2 months ago from Twitter for iPhone